article

2022年 新講座スタート

Çお役立ちブログ春日丘2022年 新講座スタート

春日丘中学・高校の英語予習をサポートします。

春日丘中学・高校 英語予習講座

英語の予習講座をスタートいたします。

英語の苦手意識や基礎力への不安から学校の長文読解の予習が疎かになってしまっていないでしょうか。もし、なんとかしたいな、英語を良くしていきたいな、と思っていたら、是非体験授業を受けてみてください。

しかし、「学校の授業の予習の授業なんて、自分ですれば良いじゃないか」「学校でどうせ教えられるからいいじゃないか」と思う方もいらっしゃると思います。まったく、これはそのとおりです。自らが、調べて、学んでいくところに学力の向上があります。

しかし、頑張らなければ、と頭ではわかっていても、苦手だったり、基礎力に不安があると、ついつい遠ざけたくなってしまう場合もあります。

そんなとき、一緒に予習を進めていく、という時間があり、そこに先生がいてサポートしてくれる、という状況であればどうでしょうか。

なんとなくその時間は頑張ってやっていけるように思いませんか。

そして翌週の学校の授業で、英語の予習したところが解説されているのを確認して、大切なことを再確認することができます。接触回数が多ければ多いほど、記憶に残っていきます。

定期試験前には対策プリントを出して、希望者には補習をしていきます。なんとか成果を上げていきます。

高3になるまえに、成績が出始めて、予習のやり方がわかってきたら、この講座も卒業です。
受講を終えてからも、この講座の時間には、自分で予習をやれるように習慣化していくことができれば、苦手意識や基礎力への不安も克服していけます。