achievement

合格実績・生徒の声

Ç合格実績・生徒の声

2022年度 合格実績

中学受験・高校受験・大学受験の合格実績です。

🌸 大学受験コース

<国公立大学>

神戸大学 富山大学 高知工科大学

<私立大学>

多摩美術大学 京都女子大学 名城大学 愛知学院大学 中部大学 立命館大学 近畿大学 愛知淑徳大学 愛知大学 金城学院大学 椙山学園大学 中京大学 名古屋学院大学 名古屋経済大学 愛知工業大学 至学館大学 日本福祉大学 藤田医科大学

🌸 中学受験コース

愛知淑徳中学 春日丘中学-啓明コース 愛知中学 金城学院中学 聖霊中学 多治見西中学 名古屋女子大学中学 市邨中学

これまでの合格実績

💫 大学受験

<国公立大学>

名古屋大学 愛知教育大学 愛知県立大学 岐阜大学 千葉大学 神戸大学 富山大学 高知工科大学 防衛大学校  等

<私立大学>

南山大学 愛知大学 名城大学 中京大学 藤田医科大学 愛知学院大学 名古屋外国語大学 中部大学 愛知淑徳大学 金城学院大学 椙山女学園大学 日本福祉大学 至学館大学  等

明治大学 青山大学 立命館大学 同志社大学 関西学院大学 近畿大学 京都女子大学 多摩美術大学  等

💫 高校受験

明和高校 菊里高校 向陽高校 瑞陵高校 春日井高校 千種高校 春日井高校 高蔵寺高校 春日井南高校 春日井西高校  等

春日丘高校(啓明コース・国際コース・特進コース) 愛知高校(特進) 聖霊高校 中京高校  等

💫 中学受験

南山中学女子部 滝中学 南山中学男子部 名古屋中学 愛知淑徳中学 愛知中学 春日丘中学 愛知中学 金城学院中学 椙山学園中学 名古屋国際中学 愛知工業大学名電中学  等

高田中学 同志社中学 立命館中学 多治見西中学 帝京可児中学  等


元生徒、現講師の声

丹羽くん

入塾を決めたきっかけ

中学2年生までは大手の集団授業を行う塾に通っていました。集団の授業ではわからないことを先生に直接質問する時間が十分取れず、課題の量や内容が自分に合っていないと感じていました。そこで、高校受験へ向けて個別に先生がついてくれる学習塾ゴーズへの入塾を決めました。

入塾から高校受験合格まで

高校受験の勉強を本格的に始めたのは中3からで、夏休みや冬休み、土日も毎日ゴーズに通っていました。過去問演習なども先生とペースを相談しながら行い ・・・ 無事、第一志望の向陽高校に合格!\(^o^)/

高1〜高2

中学、高校と野球部に所属しており、毎日練習がありました。毎日くたくたになって帰ってきていたので、家に帰るとすぐに寝てしまう生活でした。

しかし、大学受験へ向けて勉強の習慣をつけるために曜日を決めてゴーズに通っていました。部活の練習が遅くまでありましたが、ゴーズでは個別に授業スケジュールを組んでもらえるので自分の通える時間に合わせて授業を受ける事ができました。

大学受験

模試の度に勉強に対する不安などを強く感じていました。模試との向き合い方や受験校決定など、体験談を担当の先生に聞いていました。学習塾ゴーズでは、大学生の先生が多く年齢が近いため、リアルな体験談や勉強の合間の気分転換の方法などを聞くことができました。

また、高校時代に部活に打ち込んでおり、境遇が自分と似ている先生がいたため、各科目の勉強の方法などを聞き、とても参考になりました!

希望の大学に入学して

頑張った甲斐あり、現役で第一志望の学部(岐阜大学 応用生物科学部 生産環境科学課程)に入学出来ました。生徒としてはゴーズを卒業しましたが、引き続き講師としてお世話になっています。今度は講師として後輩たちの力になりたいです!


板倉くん

入塾を決めたきっかけ

一番の理由は、授業を受けて、楽しいと感じたからです。
中学受験をすると決めたのが小6の6月で、志望校を南山中にしようと決めたのが7月末でした。
Go’s入塾前の僕は、「南山中学男子部なんて夢のまた夢」と言われる程度の学力だったので、親と相談し個別指導をしてくれる塾を探すことにしました。いろんな塾を試した結果、授業を受けて、楽しいと感じたのはGo’sだけだったので入塾を決めました。

入塾から中学受験合格まで

僕はスタートした時期が遅かったので、とにかく時間が足りませんでした。しかし、結果的に、第一志望校の南山中学男子部への合格を勝ち取ることが出来ました。

受験直前期、本来、年末年始はお休みなのに、わざわざ家庭教師のように教えに来てくださったり、字が汚いのがなかなか治らない僕に喝を入れてくださったりなど、親身になって対応してくださいました。生徒を一番に考えてくれている、と思いました。

この頃、僕が一番頑張っていた事は、友達と遊ぶ事を我慢していた事ですね(笑)。友達とは学校の休み時間ぐらいでしか遊んでませんでした。正直、遊びたかったです。でも、耐えました。母と一緒に、「テストで○○点以上とったらご褒美で・・・」といった目標を設定して、ご褒美として遊んでいました。母の設定する目標は、毎回、ギリギリ達成できるか出来ないか、という微妙な設定でした。そして、その目標を達成したら、さらに少し高い目標を設定して・・・これを繰り返す事でモチベーションを維持できていました。上手いことのせられていた訳です(笑)

大学受験

大学受験では、目標に対して学力が伴っていなかったのと、やりたい事が決まっていなかったので、何度も志望校と勉強プランの見直し、それに合わせた長期休みの講習の取り方を先生方と相談していました。

その度に率直な意見をくださったり面談を行ってくださったりなど、すぐに対応してくださいました。そして、「やりたいこと第一」で進路を考えました。仕事の将来性はどんな感じなのかや、そのためにはどの大学や受験方式が良いかアドバイスをくださったり、その出題形式に近い内容の過去問を用意してくださったりなど、本当にありがたかったです。いまでは、南山大学理工学部へ入学して楽しく過ごしています。

受験期に頑張った事は、どんなにやる気がなくても自習室に行って数時間は机と向き合うようにしていた事と、本当に大学でやりたい事は何かをしっかり考えた事です。大学でやりたい事があるとそれがそのまま勉強のやる気になりましたし、何より自習室にいけば周りが勉強してるので、嫌でも勉強始めるんですよね。

他には、夕飯を野菜メインで食べるようにしてました。あまり食べると眠くなって勉強が捗らなくなる事と、ついでにダイエットしようという考えからです。結局ダイエットは失敗しました(笑)

ですが、「何かを続けているという事実」はそのまま僕の「自信」になっていたので結果的に良かったと思います。


kanou sensei

加納さん

入塾を決めたきっかけ

苦手科目を克服するために塾に通うことを考えた際、質問しやすい個別指導で、学校帰りに寄りやすい場所にあるこの塾がとても良いと感じたので、入塾を決めました。

高1から高2まで

塾には様々な参考書や問題集が置いてあるので、自分が持っていない問題集を借りて、授業や自習で解くことができました。私はゴーズの自習室の雰囲気が好きで、周りで勉強している他の生徒たちの存在や、声をかけに来てくださる先生方にやる気をもらっていました。

大学受験

私の代からセンター試験が無くなり共通テスト受験になったので、過去問のない試験に不安を感じていました。しかし、先生方と一緒に模試や予想問題集を解きながら傾向と答えの導き方を考えることで、少しずつ問題に慣れることができました。

無料体験授業・ご相談はお気軽に!

0568-37-1773

営業時間 10:00~22:00