春日井神領・千種本山にある私立中高一貫校専門の個別指導塾

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

私立中高一貫校

私立中高一貫校の独自カリキュラムやスケジュールに対応した個別指導

私立中高一貫校では、学校独自のカリキュラムや、
先生たちの個性豊かな授業が展開されています。
また、定期試験の範囲やスケジュールも様々です。
ゴーズでは、この「学校ごと」の個別内容へ
対応していきます。
各学校の進捗や、定期試験範囲を、生徒個々の状況へ
最適化し、完全1対1の個別指導を行います。
中高一貫校での「6年間」という期間を俯瞰し、
中学生の初期段階では、学習頻度や、
日々の学習習慣を
支えていくペースメーカーのような役割を担います。
高校進学前の中3では、徐々に大学受験を意識した
指導へ変化していきます。
1科目から受講することができ、目標をもって
学習へ取り組むことができます。
当塾の生徒比率では、私立中高一貫校の生徒が
8割以上をしめており、中1から高3まで通ってそのまま大学受験へ臨みます。

私立中高一貫校の中学生・高校生への個別指導講座

POINT1

個別化した授業内容

主に、3つのタイプに分けて学習指導を行っていきます。学習状況の変化に伴い、指導内容を柔軟に変化させていきます。

(1)学習のキャッチアップ:苦手科目の克服や、成績が落ち込んでしまった場合に、回復させるため宿題や、小テスト対策をし、学校中心の指導となります。

(2)中間層からトップ層へ:上下動が激しかったり、なかなか上位へ食い込めない場合に、学校の指導内容やテキストに合わせて、指導して成績を伸ばします。

(3)発展応用の学習:学校内容は自分で進めていき、学校とは離れた、大学受験や各種検定などへの対策授業を行っていきます。

POINT2

学習状況の共有

授業内容をメールで報告します。
また、事前にご連絡いただきますと、授業内容を最適化し進めることができます。
毎回の成績を拝見させていただき、必要に応じて面談を行い、学習状況や進路について、一緒に考えていきます。

POINT3

自学の推奨

自習室の利用を促しており、授業外でも塾で自習しやすいように、心地よく過ごせるように配慮しています。能動的に学習できるように仕掛けを作っていきます。授業でも、生徒たちの状況に寄り添い、一方的な押し付けではなく、寄り添うようにして学習指導をしていきます。

料金

入塾金 33,000円
授業料中1〜2 5,622円
中3   5,724円
高1   5,724円
高2   5,775円
高3   5,836円(既卒性含む)
※上記はすべて税込です。
※上記は1コマの授業料です。
※プロ講師の価格はお尋ねください。
その他