article

新課程の大学入試

Çお役立ちブログ夏期講習新課程の大学入試

2025年度から共通テストが変わります。
新課程となることで、注意するべきところを親子で共有して受験に臨もう!

学習塾Go’sでは2023年6月9日と16日で「新課程の学習法」という学習イベントを行います。高校1・2生、中学生を対象として、親子で参加できるイベントです。2025年度の新課程入試に向けての最新情報と学習法をお伝えします。

参加を希望される方は、こちらよりお申込みくださいませ。

2022年度より新たな学習指導要領が開始され、現高校2年生が受験する2025年度の大学入試においては、共通テストの教科・科目の再編成等、新課程への対応にともない、様々な変更が行われます。

この学習イベントでは、新課程入試の要点、志望校の選択、夏休みの学習方法など、この夏に皆さんが行うべき学習の指針を基本から分かりやすく説明します。また、新課程に基づく共通テストの模範問題から推測される出題傾向、学習方法、それぞれの大学での入試方法の違い等、現時点で確認できる最新情報をご紹介します。

保護者様の世代と比較し、大学受験は大きく変化しております。夏休みの学習面において、より有意義に過ごすために、親子で入試情報の理解を深め、よりより受験ができるように準備を進めていけるようにします。

参加費は無料です。塾生以外も参加できますので、お気軽にご参加くださいませ。

新課程の大学入試 (親子で参加)

対象:高1・2生・中学生と保護者
日程A:2023年6月9日(木)19:20-20:20
日程B:2023年6月16日(木)19:20-20:20
※日程A・Bについては、同一内容ですので、どちらかでご参加くださいませ。
場所:学習塾ゴーズ
費用:無料
申込方法:電話・メール・ライン申し込みフォーム
内容:①新課程入試のポイント/共通テスト国語の資料の読み取りについて
   ②夏休みにやること
注意点:開始10分前くらいにお越しくださいませ。(駐車場は3台分ありますので、お申込み順で場所を確保いたします)