about

Go'sについて

ÇGo'sについて
神領駅南口スグの立地

ゴーズってどんな塾?

個性を尊重して、生徒にフルコミット

ひとりひとりの状況に対して、きめ細やかな対応をする塾です。

勉強のやり方や、モチベーションは個々で異なっています。また、ご家庭や本人の生活スタイルや考え方も様々です。

様々な状況を踏まえ、生徒たちが段階的に成長できるように、「丁寧に」接していきます。

1対1の完全個別指導

授業の間、目の前の生徒のためだけに集中して授業を行います。

生徒本人は気づかないような細かいところに改善ポイントがあったり、講師のちょっとした会話の中からモチベーションが上がったりします。

1対1なので、細部に目を向けて、細かい改善を重ねながら、中長期的な成長ができるように指導をしていきます。

長期的に学習をサポート

小学生から大学受験までサポートします。

小学校のころから通っていただき、中学生を経て、高校生になって大学受験まで通ってくれる生徒たちがいます。

丁寧に学習をサポートしていることでファンになっていただいているのだと思います。

生徒の中には、大学入学後にゴーズの講師になってくれる生徒もいます。

どんな生徒が通ってるの?

ゴーズでは以下の4つのコースがあります。それぞれの目的に合わせて、ご通塾いただいております。

学校のカリキュラムに合わせて教えてほしい!

私立中学へ通うお子様に多いのですが、学校や担任の先生の授業に合わせた学習指導を希望される場合に最適です。

学校の定期試験を基本の軸として、テスト範囲の各種プリント・指導法に合わせて、指導いたします。
学校状況を共有して、ともに目標達成を目指していきます。

対応する私立中高一貫校

春日丘中、東海・南山(女子・男子)・滝・愛知淑徳・名古屋・多治見西・金城・椙山・聖霊・名電など

対応する公立中学

南城・志段味・吉根・高蔵寺など

学校の宿題だけど、一緒に学習を進めてもらいたい!

学校の宿題をちゃんとやらなくなってしまったり、提出物をちゃんと出さなくなってしまったりした場合、一緒にそれらをすすめていきます。

自宅でやれるといえば、やれます。しかし、お子様が思春期や反抗期で、家族の言葉を素直に受け止められない場合があります。そういった場合は、塾が学校内容をしっかり踏まえて、学習状況の改善をサポートします。

苦手科目の克服をしたい!

科目を限定して、担当の講師を設定します。
苦手克服への道筋を示しながら、担当講師から毎週数回の授業を行います。

学校のフォローが必要な場合は学校の内容に合わせて、定期試験などを短期目標として設定して指導します。

一方、受験への対応をしたい場合は、志望校や現在の偏差値、学習状況を丁寧にヒアリングした上で、模試での判定を基準として設定して指導します。

先生と一緒に難しい問題に取り組みたい!

先生にいろいろな問題を出してもらい、自分の好きな科目の理解を深めたい。また、難しい問題に取り組みたい、という生徒も通っています。担当の先生が指定した課題を主体的に取り組みます。

学習プランを生徒本人が考え、先生と一緒に授業スケジュールを作成していきます。自主的に学習を進めたい場合に最適です。

学習習慣をつけたい! 集中できる環境で勉強したい!

家で勉強できない、という場合は塾での学習をおすすめしています。

どんなに学習意欲があっても、誘惑がたくさんある自宅での学習だと、どうしても集中が削がれてしまうことがあります。

そんなときに、学習するだけの環境に身を置くことで、他の誘惑から遮断されて、学習をすすめることができます。

また、そのためのスペースとして「自習室」も備えています。⇒ 自習室詳細

教室の様子

Twitter feed is not available at the moment.

※ 写真クリックで拡大します

アクセス

愛知県春日井市神領町2-28-2 サニーコート101
JR中央線・神領駅南口よりダッシュで7秒😃

無料体験授業・ご相談はお気軽に!

0568-37-1773

営業時間 10:00~22:00